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丁度1年前に♪~
ByTHE虎舞竜の様に。。。
頑張っていまスタぁ~^^;
toraburiyu

以前に逆オカマ(おなべ)??
前車が急にバックしてきてぶつけられたフェンダァーに、
バテが入りますぅ~
ハードディスクに入るのは、バテーションですが。。。汗;
resuto20

その前にバーベキューでも。。。TT;
じゃなくて。。。
トランクの剥離状態です。
この車、年式のわりには。。。
パテが入っていなく、当時のオリジナルで頑張ってましたぁ~
が。。。
今回はバテが入りました。
resuto21

よーく 見ると。。。
結構錆が浸透していますなっ!!
これはイカン~★
麻雀だとカンはドラが増えますが、
国バルさんではないが、どげんかせんといかん!!
resuto22

ボンネットも剥離です。
水道で手を洗う時は、シャボネットで、
通販で買い物をする時は、ジャパネットの様ですぅ~^^

先端部の錆がひどく、ステン貼り付けのパテで仕上げました。
resuto23

ココは、積載にやられ負けてしまった所なので、
剥離+オプションで板金作業が付きますぅ~
貧乏人には痛い出費です。TT
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この年式のN車の泣き所です。
裏側は袋になっているので、
タイヤが投げる泥ロンエンマ君がたまり、
水気が抜けにくく、錆と言う妖怪が出没します。
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フェンダーの色がパテのせいで違います!!
なんかヘンダァ~(笑い)

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忙しく、なかなかUP出来なくて大変遅れましたぁ~^^;








08/15|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
出番を待つ71C
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ミッションのOIL漏れも目立ってきたので。。。
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降ろそう!!
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メーターケーブルの取り出し。。。ココが鬼門!!
「これが目に入らぬかぁ~」。。。これは水戸黄門!!
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クリアランスもさほど広くはない。。。汗;
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フロアーブーツも無惨に。。。TT
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せーのでっ 降ろして見る。。。
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OILだらけ。。。
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ブラケット。。。がっちりくっついてる。。。
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フライホイールも交換
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OILまみれのMTは。。。お蔵入り!!
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フロアーマウントのスポットを剥がす。。。
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なかなか根気のいる行程だっ!!
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すかさず金鳥ジェット??  ではなく。。。
すかさず錆止めです。。。

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再使用いたします。
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こんな感じで。。。
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クランクのOILシールも、漏れているので交換^^
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比べて見ると分かる??
L18の方がディスク面が広い!!

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上から見るとグッドなポジション位置で。。。
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マウントとブラケットASSYで位置決め。
ノーマルに比べて、5㎝位後方へずれる。

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色を塗り、ボルトを使って仮止め
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フロアーはマウント形状に合わせて、整形。
一生懸命叩いたせいか、バッティングセンターでミートが上手くなった!!
野球の技術も向上したぁ~ V^^;

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室内もこんな感じで。。。
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ボルトONターボではなく、ボルトONブラケット!!
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一面お化粧! お色直しと言う上品な言葉でも有るWaaaa~
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ニューOILシール。 これで漏れも止まる。
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脱着&シーラー。  シーラーは魚では有りません。
これは魚君では無くても解りますぅ~^^/

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仕上げ。。。。クラッチもセンター出しをしておく!!
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こんな感じでセットした。
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レリーズホークとオペチンは、63A、L14の物を使用した。
単に自動調整ではなく、手動調整を好むので。。。

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痛くなったらそりゃセデス!!♪~♪
ギヤの入りが。。。悪くなったらそりゃ調整♪~♪ ^^

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フロアーブーツは、L4シルビアの物をアルミ板を加工して装着!!

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室内もこんな感じで。。。
以前はブーツが破れていたので、冬場のすきま風(杉良太郎)が辛かったぁ~TT

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結構大変でしたが無事完了したので、
L18エンジンを記念撮影して見た。

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詳しくはこちらで。。。。
昭和の名車 絶版車ガレージ(4月10日発売)
PB110- P118 P119 P120
購入した方は、見てみて下さい。。。
本人事載っていますぅ~
http://shopping.hobidas.com/shop/lindbergh/item/C-1469.html
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07201604

C-1469.jpg


05/15|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨年装着した車高調の忘れ物
仮止めのまま^^;

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ブレーキパイプとホースのジョイント部。
310はフレームに有り、110はストラットなので。。。
310のストラットを110に付ける訳ですから


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ステーを作り溶接

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この丸にするのが大変だったぁ~σ(^_^;)

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バチバチっと。。。
付けてみる(@Д@
アロンアロファーより丈夫そうだぁ~(;^_^A
新春なので、ブラックも大盛りで塗る?!☆


bkp5.jpg


こんな感じで良いかなぁ~(・_・;?

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01/05|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
文字色
今回使用致します材料です。
工事現場に良く落ちている物に、似てまぁ~す。
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そうなんです!!フロントがリードギター??ではなく、
ドラムなんですぅ~
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ブレーキ系は外さずに行きまっせぇ~
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ノーマルSPは長すぎぃ~
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右からノーマルを受け入れ ダウンSPを左へ流す??
ムーディー風に。。。 
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タイラップでSM風に縛りますぅ~~!汗;
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作業の途中です!スター風にスポットライトを後ろから。。。
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へとりで出来たぁ~~~~~~!^^!
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するってーと こんな感じにぃ~~ 前編
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お次はリアだZe~~~
ホーシングの空中浮揚!!
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ブロックをくっ付けぇるぅ~
アロンアロファの実験では有りませんYo~
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ガッチリ固定!!
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しかもナツトゥは、ダブルガムブラザースですぅ~~
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するってーと こんな感じにぃ~~ 後編
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長くぅ~低くぅ~ なったとさぁ!!
めでたし めでたしぃ~~~
08/15|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
st310-1.jpg

低重心、低重量に目標を置いて、切り飛ばしました!

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ただひたすらに溶接で蓋をして、サフェ処理しました。

st310-3.jpg

位置合わせの仮付けです。

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こんな感じで下がりました。。。片側編

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こんな感じで下がりました。。。もう片側編 ←コメントパクッてます!

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本付けですが、問題なさそうです。。。

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より低くマウントする為に、サイドにステーを溶接して見ました。片側編

st310-8.jpg

より低くマウントする為に、サイドにステーを溶接して見ました。
もう片側編 ←コメントパクッてます!

st310-9.jpg

完成図1

st310-10.jpg

完成図2

st310-11.jpg

完成図3

感想図4??写真もありましぇ~ん!!
座高と足の長さは調整出来ないので、レールの方で調整出来るよう
工夫してみました。。。おしまい。。。
本音は、座高と足の長さが調整したかったのですが。。。(;^_^A
04/09|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
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Datsunと呼ばれるSunnyにハマッテいます。。。

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