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以前、L18載せ替え後からOIL漏れが気になっていたので、
OILパンパッキンを交換することにしましたが。。。
oil110-1.jpg

見ただけで大変な事が想像つく。

oil110-2.jpg

L4はやや斜めになっている為、この部分からのニジミから始まる。

oil110-3.jpg

エンジンメンバー下ろし、ロアーム、スタビ、テンションをフリーにしたりして、
要約外すことが出来ました。
パッキンを剥がし、洗浄後です。

oil110-4.jpg

この部分がパッキンを裂いてしまう。
真ん中の盛り上がった所

oil110-5.jpg

この通り。
OILパンボルトを、きつく締めると裂け、
緩く締めると漏れてしまうパッキン見たいです。
薄い皮みたいなペナペナのやつです。

oil110-6.jpg

今回は、A型同様コルクのパッキンを使う。
これなら強く締めても平気です。

oil110-7.jpg

見通しが付いたので、一服。
記念に、空中浮揚サニーをお楽しみ下さい。

oil110-8.jpg

さあ、接地面は綺麗にガスケットを剥がし、
OILは完全に切る。

oil110-9.jpg

ここの継ぎ目は要注意!
OIL漏れを起こすので、液ガス大盛りで。。。

oil110-10.jpg

夜も更け、こんな風景です。
まだまだ帰れません(汗);

oil110-11.jpg

形もピタリ、厚く弾力も有り丈夫です。
これは、ヘッドカバー用も有るから忘れずチョイス!

oil110-12.jpg

強めに締めても全然大丈夫です。
一月後位には、もう一度増し締めをすると良い。
コルクが潰れ、馴染む為。

oil110-13.jpg

今回は、OILポンプもターボ用の物に交換です。
このスピンドルが落ちてしまうので、
点火時期が狂わぬよう押さえながら組み付けます。
溝の位置が中心で無い事は、言うまでも有りません。

oil110-16.jpg

深夜一時を回りましたが、OILを入れエレメント交換して
完了です。
明日の仕事に備え帰宅。。。疲れた~。。。
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