上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
明日が休みと来れば、今晩はチョイと頑張って見る事にしょう!

110レストさいど1


ステップのモールを外してみたらやはり、錆が発生していた。
この年式の車輌はどうやら弱いらしい。。。と言っても30年以上
雨風と戦っているのだから、仕方ないかも。
ボルト ナット類は、ほとんど回る前にねじ切れてしまう事に慣れてきた。

110レストさいど2


サイドのこの部分は、素直に外れた事に感動です。

110rsp


リアスポイラーが外れてしまった後の、寂しさと物足りなさと積もった汚れ。

110trnk


外した部品で、満員御礼状態。
この様なな姿は、よく自動車解体屋の保管場所で見る姿に似ている。

スポンサーサイト
12/22|レストアコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
tanitorao-ru.jpg

今回、成長して行くサニ寅です。(別名谷寅)
またの名をマネーのトラ、。。。。とは言わない。
さり気なく、金銀パールプレゼントの
パールーホワイトで御座る。

タコ無し

IGキーシリンダーが壊れ、始動できなくなってしまったので、
キルS/Wを組み込みました。
レーシーぽっく作ってみました。
煙草も、もちろんキルS/Wで着火致します。
危険なので、ナンャッテ消化器を装備。
(レーシングカーは、車輌規定で義務づけられているから)
画面右に大きなトンネルが。。。。
空気抵抗の配慮で開けた訳では無く、
低コスト、軽量化と言うことにしておこうー

うん~
ここにタコ付けよう!!
タコ 表

OH終わったばかりのB10タコを取りだし結線開始。
タコ裏線

確かこれで良いはず(``)!

IGコイル

コイル側は、仮配線。
只今キャブをOH中につき、後程結線する。
キャブはソレックスを計画したが、
年末につき、時間的に無理な為、後程ゆっくり考える事にした。

完了

こんな感じの風景になった。
オーナー共に、純正物に拘って見た。
何となく自然で良いかな~? と
自己満足的な2人でした。。。
12/20|旧車コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
レスト前

My通勤低速サニーも、長年新車の時からの輝きを放ったブルメタも部分的に剥がれ、錆という魔物の住処になりつつ有るので、ここいらでそろそろレストアを計画してみました。これから長い物語になりそうです。部分的に空いた穴は、310同様FRPで補修していきます。何せ板金箇所が多くジミチな作業になりそうです。横のストライプはバックアップを取り、はずれる物は出来るだけはずす。夜な夜なやっていますが、この時期は20時頃を超えると手が寒さに負けリミッターが効き、動かなくなりつらいッスッ!
レスト開始


12/10|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アイドラアーム

10/15筑波テストランにて、ステアリング異常の結果発表です。(パチパチパチ!! ハンドルを切ると金属音が出ました。なんとアイドル アムラー(アイドラアーム。チイ~ット厳しーかぁ~?!)のブッシュがぐだけ落ち、姿形が有りませんでした。まるでセロの手品に、つままれたかの様でした。部品が届いたので後程メンテナンスをしたいと思います。筑波テストランに向けて色々忙しくアップ出来ませんでしたが、これからはチマチマレスしていきますのでヨロヒク~

12/06|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
回転数 RPM
プロフィール

sunny dream

Author:sunny dream
Datsunと呼ばれるSunnyにハマッテいます。。。

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。