
--/--|スポンサー広告||TOP↑
少しずつでわ有りますが、
仕上がりに近づいてきた所で。。。
何か。。。物足りない!!

keitai.jpg

携帯ストラップでもなく。。。
strp.jpg

ストリップでもない。。。
Rock.jpg

ローラーのストライプシャツ
とも、ちーとちがうなぁ~

やはり横のラインが欲しい。。。
当然ですがレストアにあたり、
すべて剥がしてしまったストライプですが、
自力で再製致しました。。。

以前の状態もあまり良くなく、
ベースの補修と共に図面製作からやりました。
rain3.jpg
フロントは右ベースで
rain4.jpg
左は無理です。。。TT
rain5.jpg
リア右は新しい形の車になっていますので左ベースで。。。
これを取り込み図面化!!
rain2.jpg
サイドは比較的簡単ですが
rain1.jpg
フロントとリアはかなり苦戦しましたぁ~
i.jpg
でっで来たぁ~
そして貼る。。。
雨により車体に水分がタップリ有るので位置が定まらず大変だったぁ~
でも時間的に急ぐ気持ちには変わりなく続行!!
まずは。簡単な中間から。。。
nrain1.jpg
PCを立ち上げ位置を要確認して見た。
そしてフロントへ
nrain2.jpg
その勢いでリアに。。。
nrain3.jpg
一息ついて反対側へ
nrain4.jpg
うん~
かなり原形に近づいてきたぁ~
もうひと頑張りしまっせぇ~!!

11/18|旧車コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
タイトル??
そして・・・めぐり逢!!
五木ひろしでは有りませんが。。。
jac_meguriai.jpg
引き続き、復元の日々です。
結構先が長く気長に構える事にしました。
まあ
サザエさん程長くは有りませんが(汗;)
9b6ac990.gif
いよいよ光り物に手お出していきます。
サイドエンブレムです。
当時の字体でこりゃまたお気に入りです
enb1.jpg
これがまた引き立ちますねぇ~
こちらも後ろに名前?バックエンブレム?
4900527009691_index.jpg
これもまた、引き立ちますねぇ~??
反対側も組み込みます。
enb3.jpg
裏側はリベットでとまりますが、防水の為シリコン系の液体ガスケットを
塗って組み込みました。
忘れがちだけど、旧車の点滴は水=錆だから。。。
enb2.jpg
こちらも一度黒塗りして、塗料が半乾きの状態で縁だけ
剥離、メッキ部を出しました。。。
地道な行程だけどレストされたボディーには、
綺麗になった物を装着したくなるのは皆同じでしょう。。。
テール回りのパネルも同じく
enb4.jpg
根気よくこちらも。。。
ワイパーも気になり化粧しときましたぁ
enb5.jpg
そして、チャームポイントの、
今時ですが砲弾型メッキタイプミラー
これで大分雰囲気が出てきました
enb6.jpg
全体的に色のメリハリも出てきました
enb7.jpg
まだまだ続きます。。。
imageCAY2T9TO.jpg
続く。。。
こちらも同じ続く(ゾク)族ですが。。。汗;












03/20|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
諸事情により大変ご無沙汰になりましたぁ~^^;
さてさていよいよ復元です。。。
プロレスの復元(覆面)レスラーでは有りませんからぁ~(笑い)
resura.jpg
懐かしい~!!
来る日も来る日も仕事が終わった後、
1664728.jpg
深夜近くまで頑張ったいたので、すべての行程を撮影出来ませんでしたので
要所要所の画像でアップします。
すべてに置いて、外したパーツはそのまま素直には装着出来ませんでしたぁ~TT
ボトル??(このボトルはダイヤモンド4000個のテキーラ・ボトル、だそうです!!)
くれぐれも灰皿には注がないようにぃ~~
11_20110410015653.jpg
ボルト、ナット類は錆で回らなくなった物などホームセンターで買い出ししたりして
結構時間を取られました。
勿論、ワッシャー木村??(ラッシャー木村)
KFullNormal20100525139_l.jpg
も同様です。。。

まずは、テール回りから。。。
tr1
パッキンは、ひび割れ切れをブチルテープやコーキングで
補修しながら再利用しました。。。
新品は製廃なので仕方なく。。。
ここはキッチリやらないと旧車の外的、錆の発生元になる為
念入りに進めましょう^^
tr2
パネルもお色直しで装着です。
クリヤーまでキッチリやりましょう~
リヤサイドのガラスの縁もサッシブラックでお色直しです。
これがなかなか、さり気ないつや消しでお気に入りです。
sdr1
ドアのサッシも同様です。。。
新聞の広告も合わせてお楽しみに下さい。
dr1
なんかスプレーで絵を描いているようにも見えますが。。。
4f590e7c.jpg
水森 亜土(あど ちゃん)見たいに
上手くないようです。。。汗;
。。。
するっていーと!!
新聞広告の中にこんな記事が。。。
分かりづらい時は画像をクリックしてみてチョ!!
r35.jpg
思わずこの間、お気に入りの娘にあげたCDが有ったので
℡して見たら、「私妻じゃないから口説かれないもん~~~~~」だってぇ~~
ガァ~ン TT
wgt.jpg
気を取り直してここで、男のゴールデンタイムとしましたぁ~
数分後エンブレムの仕上げに入りました。
exrt2
マスキングカットがめちゃくちゃ大変でしたが挫けず
ガンバです。
exrt1
おかげで見栄えが良くなった気がします。
何事もあきらめずにチャレンジしましょう~
もう一つ強敵が。。。
gx8
まるでグリコのおまけのように
見事に色あせ、ひび割れ付きです。
赤の部分の樹脂を綺麗に剥がし、
gx9
根気よく赤の塗料を筆で流し込み乾かし
の繰り返しで
gx10
こんな感じになりますたぁ~^^
ステップモールの固定ボルトも特殊形状のボルトだったので、
製作復元が大変でしたぁ~
一番大変だったのが、ガラスのモール入れだったような気がしました。
仕事終了後(放課後?笑い)
毎晩2週間くらいかかった様な気がしました。。。
旧車を綺麗に仕上げている方々は、
みんなこの様に苦労していると思い、
あきらめずに仕上げる事が出来たような気がしたぁ~
次の行程も頑張るぞぉ~~~~~~^^v

続く。。。








04/10|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
r110-1.jpg
サフェの後、錆の成長を見ながらいよいよ
念願の色が入りましたぁ~!!


r110-2.jpg
オリジナル思考を失いたくなかったので、
原色に結構近い色をチョイスしました。
少しグリーンとパールが混ざったブルーメタにしました。


c203417921_l.jpg
おっと!!
こちらはブル~♪メタァ~♪の甲斐バンド見たいなぁ~^^;
失礼!!
ブルーレターでした。。。汗;

r110-3.jpg
夜間は少しグリーンが顔を出し、
良い感じですぅ~
結構気に入ってはいるのですが、
本当に大変なのはこれからでした。。。


r110-4.jpg
まずは、フェンダーを外し
飛び石と雨水が飛び散る
場所は錆止めをタップリ噴射しときましょう~
ゴキブリが出た時も、コックローチをタップリ噴射しましょう~
以前、ゴキが出た時にコックローチが無かった為、
CRC556を噴射したところ、
ゴキがドリフトをしながら逃げて行ったショッキングな出来事が
有りましたのでTT
背中の羽辺りの保護つや出しはバッグンでしたが、
グリップは全然しなかったようです??


r110-5.jpg
写真は、色あせたパンツでは有りません!!
良く見なくてもフェンダーの裏側です。
デパ地下物産展で売られている裏メニュー商品でも有りませんYo~ Wa~
ココにタイヤから投げ飛ばされる泥がたまり、
かき上げられた雨水が蒸発せず、錆の発生が起きる様です。
あまり車ばかり熱中していると、
カミさんや彼女など蒸発する光景も有るようです。。。。


次回は、パーツの復元編です。
長い長い道のりです。







11/03|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
safe5.jpg
あれから♪僕たちは。。。
の マップの様に。。。
結構更新に時が流れてしまいましたが。。。

110s
切った 貼った 塗った 研いだ ^^;
(飛んで飛んで回って回って回るぅ~♪は、円 広志!!)
と頑張り
要約サフェまで入りました。。。
ココは日本なのでサフェUSA♪~でも有りませんが。。。

safe3.jpg
色の染まりが良くなるよう
スカイブルーとなってますが、
この色事態 結構好きなのでこのままで良いかっ!!
なんて思ったりしたりして。。。

safe2.jpg
前写真と差ほど変わりない画像ですが、
2枚連ちゃんで貼る事で。。。

西城
ブルースカイ ブルーと言う事が出来たりしてぇ~Wa~~

次回は念願の色が入りますぅ~
この後がまたまた長~~い日々ですたっ^^;

10/25|旧車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
回転数 RPM
プロフィール

sunny dream

Author:sunny dream
Datsunと呼ばれるSunnyにハマッテいます。。。

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
